2011年5月25日水曜日

蝦釣り★


士林駅よりタクシーで10分程の山間にある
蝦釣りに行って来ました~。

この辺りは、蝦釣り屋さんが並ぶ蝦釣りロードになってる。昼間っから、皆さん釣りに来てますね~。

おじさんから、カップルまで
賑わっていました。
えびはタイからの輸入の養殖らしい。

手長蝦です★ 1時間300元。

2人で9匹釣れた~。

思ったよりも、次々と釣れるので
 苦手な私も ドキドキしながら楽しめました★

最後には、針も自分で取れるまでに成長しました。笑 取れたえびは、その場で焼いてもらって食べれます。
結構、立派なえびなので、ぷりぷりで肉厚~。

台北に来て、蝦釣りってのも
地元に馴染んでて、なんかおつなものでした★

0 件のコメント: