2011年5月21日土曜日

台北2日目★龍山寺で朝ごはん

 胡椒餅の前に~~

 2日目は朝ごはんを食べるべく、
 地下鉄に乗って「龍山寺」まで。

お寺の参拝の前に腹ごしらえと言う訳です。笑
 お目当てのお店を探していると、なにやら地元の市場が!!
フルーツとかお野菜 鶏も豚も、本日解体いたしました~って新鮮なものが 勢ぞろい。

豚の顔がまるまる置いてあったり、
 もう、ありとあらゆる部位が並んでいました。

ちょっと、怖い・・・。 ま、こんなお惣菜は、食欲をそそる~。

いつ食べる??といいながらも、
 豚の角煮をお買い上げ~★
そして、お目当てのお粥のお店「周記肉粥店」

 まずは、入り口で陳列されてるおかずを選んで~
ってわからんので、 お店のお兄さんのお勧めで。

それとお粥を。
まずは、季節物のたけのこ。
横に乗ってるのは、マヨネーズ。
甘いの。マヨが!!

でも、なんか合う!!
それと、豚から揚げ。
なんせカリッカリで、
皮の部分が甘辛い美味しい味付け
そして、ここのお粥は白粥じゃなく、
赤粥。

しょうゆベースで、鶏のスープの旨味がお米の一粒一粒についてて
でもあっさり~ 私たちが食べてる間にも、次々とお客さんが来て
めちゃめちゃ人気店~。

朝ごはんを済ませて、お次はお寺参り。

0 件のコメント: