2011年5月20日金曜日

まだまだ1日目~台北。

バスで1時間程の郊外の旅を終え
台北市内最大の夜市「士林夜市」へ~
今回は地下鉄です~。 夜市では人気店は行列ができてます~
これは、顔くらいの大きさのフライドチキン。
メニューは漢字だけど、さっぱり分からない。笑 これは、名物の「牡蠣の卵焼き」イカ焼きの牡蠣版みたいな感じ。 ここで、ご飯のホットドックのようなものを購入。 台湾のソーセージをモチモチの長細いおにぎりみたいなのに 挟んでわさび付けて作ってくれます。 これは、鳥のサンカク。 表面がサックサクでなかがふ~わふわ★ ほっぺた痛い美味しさ。 お腹がまったりしてきたところで この檸檬愛玉・・・さわやか~でも、そんなに味はない・・・。 檸檬ゼリーの入ったドリンクといった感じ夜市も満喫して帰ろうと思ったらゴロゴロ~っと雷のオンパレード。

バケツをひっくり返したかのような土砂降り!

今日は、これで退散。笑

0 件のコメント: