2011年5月19日木曜日

初!台北

初めての台北。 天気予報、全日程雨。
でも、到着すると~曇り。
傘はいらないような天候。
ホテルのチェックインを済ませて
遅い昼食をとり
目指すは「九フン」
元炭鉱の町、そして千と千尋の神隠しのモデルの町。
日本で調べてきた特急電車「自強」に乗って 駅からはバス。
このバスがジェットコースターなみの荒い運転。
ちょっと、楽しい★
そして、山間の町から見える景色は、絶景。
遠くの山々に霧がかかって、雲海も見れたよ~。
お天気回復に感謝。

町の中にはいろんなお店が

そして、お待ちかねの夜~。
ここは、夕暮れから夜に行くのがお勧め。
ちょうちんが燈ると、なんとも幻想的
ちなみん、この提燈
ピンク色です★
帰りは台北までオールバスで。
でも、間違えて降りてしまったり、珍道中でした。笑

0 件のコメント: