2011年6月22日水曜日

福井★ふくしんと秋吉

今回の遠足は「福井」

目的は「恐竜博物館」

でも、まずは腹ごしらえ~。

やっぱしカツ丼は外せない!
カツ丼といっても、頼んだら必ずソースカツ丼!!卵とじじゃありません!!

いろいろある中で選んだのは「ふくしん」



左が小盛り。右が並。
並でもカツがはみ出す大きさ!!(大盛りですか!?)

ここのソースはちょっと甘め。
でも、スパイシーさもあって、飽きないソースの味★
私好みの味でした~もちろん小盛りで(笑)


こちらのお店、私たちが行った日の当日の夜
フジテレビ「鉾×盾」でソースカツ丼対決の福井代表で出演!

ソースカツ丼、福井vs福島で見事勝者に!!


そして福井と言えば「秋吉」も有名!

関西にも秋吉はあるけれど、
福井の豪快さはちょっと違う!!

なんといっても、注文の仕方!
シロ20本、純ケイ20本、ねぎま20本、串カツ20本・・・・・

何を頼むのも、何十本的なね・・・笑。
そもそも、1人前が5本から~笑。

6人で行って、注文したものが出てくる出てくる~笑。

乗り切らないし、どんどん重ねて置いていかれる(笑)
でも1本が小さいので、確かに本数は食べれるんです。
そして・・・総数121本。

よく食べました、その他もろもろも含め・・・。


昼はカツ丼、夜はやきとり。

ふくしんに秋吉の福井ごはんでした~。

0 件のコメント: