2009年9月9日水曜日

夏の思い出☆

毎年恒例の川遊び。 今年の夏も行きました☆ いつも20人前後の大人が集まる 「かっぱの日」←川でかっぱを捕獲しようの日。笑 ま、訳すと 川に入って、BBQして楽しみましょうの日。 去年から、なにげに野菜係り担当の私。 炭担当や、焼き担当。 おにぎり担当などなど、みんな得意分野?でやってくれます。 もちろん、飛び込み隊長やオフザケ担当 浮き輪で川睡眠する隊長もいてます。笑 今年は、新メンバーの釣り師も参加。 なななんと~。 初めての釣りで、見事に釣っていました。 えさもなしで・・・。 で、何釣れた~?って、聞かれて 「さんま~!!」って! ここ川ですけど?? 寝坊した釣り師は、今日の為に 前日に釣竿を買い、スーパーでさんまを買い クーラーボックスに入れてスタンバっていたのです!! やるなロス!!笑。 メンバーだけでなく、川遊びに来てた人の目を釘付けにした事件でした・・・笑。 そして、今年は「秋刀魚の日」となりました。笑 そして、流しそうめんも☆

0 件のコメント: