2011年9月28日水曜日

DESIGNEAST 02

住之江の名村造船所跡地にて、

「デザインの状況をデザインすること」を目的に、
5人の若手デザイナー・建築家・研究者・編集者が中心で
年に1度開催しているイベント。

今年のテーマは「周縁と中心」。

私はもっぱら空間を楽しむのみ(笑)

で、お気に入りはワークショップ★
数点のデザインの中から、
自分の好きなものを選んで
デザイン画と材料を買い
作れるスペースと、指導なんかもしてくれます。

初心者でも、大丈夫!

今回は、これ作りました~★
建築の仕事をしている友達に
いろいろコツを教わりながら、

のこぎりをギコギコ鳴らして
金づちをトントンして
ちょっといい汗かきながら、作りました~。

去年も作ってお店に置いてるんですが
偶然にも、今回同じデザイナーさんの作品を選んでました~。


で、労働の後は
foodスペースにて食事。
バルベスのクスクスと
羊のバターミルク焼を食す。

その他に、barスペースや
grafによるマルシェ・Fantastic Market
shopスペースなんかもあり

盛りだくさんな、イベント!!

去年に引き続き、今年も行ってきましたよ★

0 件のコメント: