2010年8月24日火曜日

城ブームに乗っかって・・・。

日本の天空の城と言われている、
兵庫県にある「竹田城跡」に行ってきました★
雲海が見れる時期だと↑の写真みたいになるらしい。

夏に時期は雲海はなかなか条件的に無理らしく、
でもこんな感じ↓ なかなか、素敵。
お城の門からは、少し山を登らないといけないんですが、
近道を選んで、めちゃめちゃ急です。

しかも、猛暑日・・・汗がポタポタおちてきます。


ちょっと怖いけど、石垣の先っちょに座ってみる。
早く~写真撮って~っといいながら。
竹田城を堪能した後は、ごはんタイム。
近くにある、播磨屋さんの本店のお食事処へ。 お蕎麦が食べたかったのですが、
売り切れてて「手延べそうめん」をいただく。

着いたらすぐに、食前酒として「梅酒」が出てきた~。
それが一番うれしかったかも。笑
最近、お城ブームなんで
いろいろと周りでもお城を見に行こう!!ってことで。
今度は、雲海を目指して、午前3時出発で!!って、
それは実現しにくそうだけど・・・。

0 件のコメント: