2009年6月7日日曜日

66展☆

地下鉄「西長堀」駅をあがると、すぐ目に飛び込んでくる3階建のビルが 「細野ビルヂング」 1936年竣工の歴史あるレトロビル。 築後66年にちなんで始められた、アーティスト66名による「66(ろくろく)展」今年で7回目みたいです。 毎年6月6日に開催されます。 このアート展に友達が参加しているので、昨日はオープニングイベントに行ってきました☆ イベントでは思い入れありそうな使い込んだ楽器での ジャズのライブがあったり、 アコーディオンとバイオリンで歌い上げるボーカリストがいたり ビルに入りきれずに道に溢れかえった人を威嚇するパトカーが来たり・・・ その周辺は、大騒動になっておりました。 アート展は、しばらくやっているので 休日の散歩がてら、レトロなビルで昭和を楽しみながらアートでも・・・☆

0 件のコメント: