2011年4月20日水曜日

海津大崎★

滋賀県の桜の名所
マキノにある「海津大崎」に行って来ました~。
でも、まずは腹ごしらえ♪
  かまどで炊いたご飯と地場野菜のランチ。

体にいい~のどかな景色とご飯で、
今日の花見の達成感が出てしまう(笑)

夏にはブルーベリー摘みができたり、
予約すれば、かまどでご飯を炊く体験なんかもできちゃう

「ソラノネ」さんで~。

そして、今日のメインの「海津大崎」へ・・・。
ここは、4キロにわたって湖岸沿いに桜の並木道になっている場所。

行った日は満開で
とても見事な景色でした


そして、もう一箇所 近くにある有名な桜の木 「清水の桜」 ソメイヨシノよりも、小ぶりの花。
  ツボミの頃は、真紅の色なんだそう。。。

今年の桜、これで見納めです~。

0 件のコメント: