2009年1月9日金曜日

トースト★











お正月、ニセコで過ごしていました。

ニセコは、オーストラリアやヨーロッパなど、
海外からのバカンスで来ている人がとても多いんです。
今回お世話になったお宿は、
日本人より外人さんの多いお宿。

ここのママさんは英語が堪能なかたらしく、
日本人なのだけれど、
片言っぽい日本語でお話されます。

朝の8時、英語で館内放送!

何を言ってるかはわかんないけど、
到着時に教えてもらってた朝食の時間なんで

「朝食だよ~」って事かと食堂に・・・。

なかなか美味しそうな朝食。

もちろん洋食だ。

そして、トーストだ。

みんな、黄色い容器に入った黒いペーストを、
取り合ってトーストに塗ってる★

なんだかとっても、美味しそう★

そりゃ、付けてみたくなる★★

みんなのマネして、べったり塗ってみる★★★

思いっきしガブッと頬張る★★★★


・・・・・その瞬間、顔が歪んで泣きたくなる。
・・・・・・もう、飲み込むしかない。
・・・・・・・その顔を見て、相席の外人さんが笑ってる。
・・・・・・・・なにこれ?
・・・・・・・・・チョコじゃないじゃん。
・・・・・・・・・・黄色い蓋の容器のラベルを見る。


『ベジマイト』
なんか、聞いた事あるぞ!名前だけは・・・。
こんな味やったんか・・・。

予想外です!!

チョコやと思ってたのに、
なんともいえない味でした。

例えようがないんですが、
コンソメのキューブを食べたみたいな・・・かな。
思い込んで、内容を確認しなかった私がバカでした・・・。
多分、もう食べません。

ムリです・・・。
ごめんなさい・・・。

オーストラリアやニュージーランドでは
ポピュラーなものらしい・・・ニセコだもの。

そりゃあるはずかw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベジマイトまずいですよね~★
これをバクバク食べる国の人の味覚を疑います(笑)

atomic さんのコメント...

★Daizさん

もう、味覚に合わなくて、食べれたものじゃなかったです(笑)
でも、この味を美味しいと感じるんですものね。
お国が違えば、食文化も違うって事ですね~。