2011年5月27日金曜日

神戸~姫路の遠足。

洋食の朝日を出て、さて~どこ行きますか?
明石行こうか~ってな具合で
適当な遠足が始まる
まずは明石海峡大橋を見よう!
水面から42メートルの高さに透明ガラスの床が!
なんか、ドキドキしながら歩いてみる。 橋から見た景色。 橋の構造。
次に目指したのは姫路にある「アトムの館」
科学館です。
子供の頃ぶりの科学館は、
興味のあるものばかりで、こんなに楽しかったっけ?
というくらい
大人ながらはしゃぎまくりです。笑
宇宙の不思議や~地球の不思議~
体験コーナーがいっぱい~。
恐竜も~マンモスも~
昆虫の標本も~。
移動距離が多くって見れる時間が少なく
駆け足で3階ぶんの展示を見てまわったのであります。
1階では、風速20メーターを体感できるコーナーがあり
そんなのも楽しみました。
ここで火がついた科学館めぐり。
次回は名古屋の科学館に行くことが決定。笑
後は姫路まで来たということで
私がどうしたも買いたい~って言った
「アーモンドバアー」のお店
カフェ・ド・ムッシュへ・・・。
念願のバターを買い。
アーモンドトーストを食べ。
満足満足。
こんな気ままな遠足が出来たのも
友達が最近購入したipadのお陰。
便利なものを使いこなす友達がいて、助かります。笑

0 件のコメント: