2011年5月25日水曜日

阿正厨房★台北


今日の最終ディナーは、某ガイドで三ツ星をもらった事のある

シェフのお店「阿正厨房」へ。


その前に、台北101のお姿を!
時間がなくって、行けなかったけど、見れてよかった。店内は、落ち着いた雰囲気。

前菜の盛り合わせ。
 まずは、あわびとお野菜のタルタル。

 時計回りで食べ進むと
体にいい食べ合わせになるようになっているそう。 1つ1つが凝っていて、驚きの味わい。

旬の筍の、マヨネーズとチーズのグラタン。
 こちらのマヨネーズはほんのり甘い~。

えびとホタテのグリル。
バルサミコソースで。

このえびは、しろえびなんだって~。
こっちのは、大きいらしいです。

あさりのしょうゆ漬け

台湾の家庭の味。
シェフのお母様がおうちで作られてるのを
少しいただきました。

 お酒のあてにぴったり!
 半生くらいでツルッとした触感。

メインは、豚足のとろとろ~煮込み 。
これを、台湾のそーめんに絡めて いただきます。

 豚足は苦手なのだけど、
美味しいんですよ~これ。

 プルプル~でとろとろ~で 味はピリっとで甘辛

お口直しに、ジェラート。
 バジルの味。
 なんて、さわやか~。

お店のシェフは台湾のかたですが、
奥様が日本人のかたで いろいろとお気遣い頂いて
 楽しく、美味しい、大満足の時間になりました★


 阿正厨房 http://chefshowtime.myweb.hinet.net/

0 件のコメント: