2011年5月21日土曜日

台北2日目★福州元祖胡椒餅

今回の旅行で食べたいものの一つ「胡椒餅」
数あるお店の中で選んだのはここ!
やっぱし、元祖って所で食べないとね★
龍山寺近くにある路地裏のお店。
ナンを焼く筒状の窯にお団子を一つ一つ引っ付けて
蒸し焼きしていくんだって~。
出来立てほやほやを貰うまでに 待つこと30分。 こんがり焼けた胡椒餅! 美味しそう~ 外はカリッカリ。 中はジューシーな豚肉とねぎに胡椒の味が効いてて 肉汁が凄い~★ 生地は、焼きたてパンのようなふわっふわ! 癖になりそう~。 1個45元。(120円)
そして~お口直しに士林駅前で
甘味など。
こちらは、絹ごし豆腐に黒タピオカ、氷が入って
黒蜜味のデザート。
豆腐は普通に豆腐で、甘くなくってびっくり!
そして、これから蝦釣りに!!

0 件のコメント: