2013年8月20日火曜日

猿壷の滝★


シワガラの滝に行こうと思っていたのに
山に入るきっかけの看板を見落として
先に行くことにした「猿壷の滝」

ここは、寄り道くらいの気持ちで
時間があれば行こうと思っていただけに、
下調べが曖昧でした。

細い山道。
しかも、最近まで豪雨のための土砂崩れなどで
通行止めになっていたらしい。

ガードレールもなぎ倒された谷側は
覗くのも怖いし、
いつ岩が落ちてくるか分からない山側は
見上げるとヒヤヒヤするし。



でも、こんな道を走ってくれてる運転手さんに感謝。

行けども行けども、アップダウンでこの状態の道。
アドベンチャーだ!
キャーキャー言いながら走行・・・。

途中で不安になる。

間違えたのか??

すれ違う車もなく、だいぶ走った所で、地元の人の車に遭遇。
聞くと、もう少し進んだ所らしい。

これが目印。

入ってすぐの沢沿いを歩く。



この奥に、ある景色。
 
 



新緑とコケ生した木々。
滝と差込む日差し。

素敵な光景。

ここは、写真家さんたちも多いらしく
先客2名。(写真に写りこんでるのは、友達。)
三脚たてて、すごい写真撮りに来たっぽく。

私たちは、お邪魔にならないように、デジカメで撮影。


腕があれば、もっといい景色をお届けできるんですが・・・。

でも、時かに見て欲しい、自然を・・・。


0 件のコメント: