2009年7月9日木曜日

★堅田の浪の音酒造★

毎年6月から9月のみ営業される、美味しいお料理とお酒がいただけるお店 「余花朗」さん。 http://naminooto.com/yokarou/yokarou.html ここ元々は「浪の音酒造」さんという、お酒の蔵元なんですが この時期だけ、代々住まれた日本家屋で、かっこいいお庭を見ながら お食事できるスペースとしてお酒を楽しめる空間になります。 お酒が強いわけではない私のお目当ては・・・。 鰻。 ここの鰻は、かなり私の好みの焼き加減★ ふわっとしてて、表面がパリパリ!! 虜になって、毎年2回程は通っています。 季節の八寸。 お刺身と茶碗蒸し。 鰻。 鰻のお茶漬け。 デザート。 お食事もいいんですが、 お酒の好きな人にはたまらない利き酒も出来るし、 大吟醸の上澄み30本という貴重なお酒も飲めます! 私は、いつも梅酒とかカボスのお酒なんですが・・・笑。 去年より、冬のコースで、近江牛と粕汁のお昼のコースも出来たので この冬は、是非そちらにも行きたいです!!

0 件のコメント: